2019年1月6日日曜日 

☆Mary Christmas☆

小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。
今回は昨年末12月25日に行われた、ゆるり・あ についてです

その前に、ご利用者様のご家族様より、とっても素敵な手作りクリスマスリースを頂いたので
ここで紹介させていただきます。すべて本物の植物で出来ています。
これで玄関入り口も館内もクリスマス一色に。ありがとうございました。


では、クリスマス会についてです。
プログラムはこちら↓
 
まずは午前中に下準備、カップケーキ作りを行いました。
皆さんで協力して生地作り。真剣に取り組んでおいでます。
 
午後からは、出来上がったカップケーキにデコレーションをしました。
粉砂糖やマシュマロ、ホイップクリームやチョコペンで絵を描いたり♪
皆さん思い思いに飾り付けされていました。
 
途中、飾り付け用のお菓子をつまみ食いしちゃうご利用者様が続出(笑)
目の前に甘いお菓子が広がっていると、待ちきれないですよね😁
 
皆さんで協力して作った手作りお菓子は格別に美味しかったです♡
どれも とっても可愛くデコレーションされていまね。
そして、ゆるり・あにもサンタクロースがやって来ました!一緒にシャンメリーで乾杯です☆
 
クリスマスソングも全員で歌い、一気にクリスマス気分に。
 
最後にビンゴ大会を行いました!
景品はなんと、ご利用者様による手作りの巾着や小物入れです。
ビンゴになると歓声が上がり、大盛り上がりでした。


 
2018年最後の行事レクは大成功に終わり、良い一年の締めくくりとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿