2019年1月31日木曜日 

おやつレク ♡チョコフォンデュ♡

こんにちは😊💕
小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。
今日は先日に行った おやつレクを振り返ります♪


今回は チョコフォンデュ💫
まずは材料の一つである、ベビーカステラの準備からです。




 
丁寧に生地を混ぜて下さっています。女性陣、率先して協力して下さいます。
手際が良く、流石ですね💪




見てください!!ゆるり・あ最年長のU様☆ミ
この真剣な眼差し!!!!! いつも やる気・元気 ともに100%な方で、毎度毎度驚かされます💖

 
さぁ、さっそく焼いていきます。たこ焼き器を使用します。
砕いたオレオを中に入れ、隠し味♪マシュマロも溶けて、美味しそうですね~😋




火の番人をかってでだのはこのご利用者様たち。
皆さんスタッフのやり方を見様見真似で、カステラを丸めます。
いつも紳士的な優しいS様、落とさまいと出た左手が鉄板に触れそうで スタッフはヒヤヒヤ💦
火傷しちゃいますからね、見守りをしっかりと行います。


 
さて出来上がったカステラを含め、他にもお菓子なども用意しました。
各々チョコレートをかけて、チョコフォンデュ開始です♡


 
皆さん口の周りにチョコレートが付いちゃってました(笑)
満足気に召し上がっていただき、大成功に終わりました☆ミ
 
来月はバレンタインデー、おやつレクにも力が入ります。
次回も楽しみですね😆

0 件のコメント:

コメントを投稿