2019年2月4日月曜日 

*節分*

皆さんこんにちは🌠
小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。
 
今日は 2月3日と言えば…そう!【】の日ですよね
日曜日でしたが、ゆるり・あでもスワーブのご利用者様も交えてまきを行いました👹
 
 

始まる前から皆さんソワソワ…(笑)
事前に作った、紙皿の鬼のお面を着けてスタンバイです👹

それがこちら!(画像が暗く申し訳ございません…)
皆さん、力作揃いなんですよ~!十人十色で、見ていて楽しいですね♪
顔のパーツを各々選んでいただきましたが、これまた作者の面影がチラホラ…なんとなく似てる気が(笑)

 
さてさて、今年の鬼役もこの方々にお願いしました✿
人一倍やる気満々で引き受けてくださいました。なんでもこの日の為にシナリオまで用意して下さいました😵笑
さすが天白ビルを代表する盛り上げ隊長2人組💫
気合の入り方から違います。子供もギャン泣きしちゃうクオリティ😂…尊敬です!!

 
 
さて、鬼のパンツの曲に合わせて鬼が登場すると豆まきの開始です。
「鬼は~外!福は~内!」の掛け声に合わせて鬼退治。


 スタッフみんなでお芝居をし、ご利用者様皆さんの大笑いを頂きました😊
 


鬼の退治が終わったら、残った豆を食べました。
年の数の豆を食べると良いとか言いますが、皆さんが食べたら恐ろしい数になっちゃうので程々に😰笑
 
 
最後は皆さんせっかく集まったので、大カラオケ大会を行いました☆
懐かしい歌謡曲や演歌を歌われ、楽しまれていました。

途中、前川管理者の歌声も披露されました😜
歌って踊って、賑やかな雰囲気でした!
 
  
厄除けもできましたので、改めてですが今年1年、また元気に過ごしていきましょう
 






0 件のコメント:

コメントを投稿