2019年2月21日木曜日 

ゆるり・あ 壁紙 2019 3月❀


皆さん、こんにちは☆彡
小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。


 
今日は一足早く、ひな祭り向けて壁紙が完成しましたのでご紹介します
今回もご利用者様に協力していただき、可愛い作品に仕上がりました。
 
貼り絵に使用する千代紙を皆さんにちぎっていただきました。
手先の運動になりますね!
さすが女性陣!手先が器用な方が多いです。

 
さて!材料も揃ったところで
さっそくお手本を見ながら、ひな人形を作っていきます。


着物の部分は先程ちぎった千代紙を貼っていきます。
女の子の人形には赤い色を、男の子の人形には青い色を準備しました。




 
皆さん思い思いに貼っていますね。
考えた方は帯や襟を色を変えて作ったり、なるほど~!と思う案も☆

 
この方は女の子らしい柄の千代紙を選び、素敵な着物に仕上がりました!!

 
 
最後に人形の顔を描いて仕上げます。
お一人おひとり個性のでるお顔立ちが揃いました😂
 
それでは、仕上がった作品がこちら↓
 

いろんな表情があって見ていて楽しいですね
とってもひな祭りが待ち遠しくなります。
フロアも一気に春らしく、明るくなりました😃






0 件のコメント:

コメントを投稿