2019年2月16日土曜日 

ゆるり・あ 壁紙  2019 2月

皆さんこんにちは😊
小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。
 
2月も半ばを過ぎましたが、今月の壁面制作をご紹介致します。
今月はイベント盛り沢山でしたので、忙しかったですね💦
 
まずは2月と言えば、節分ですよね👹
鬼のお面は、以前チラっと紹介させていただきましたが、紙皿でご利用者様お一人ずつ作っていただいたものです。
何度見返しても、それぞれ作者に雰囲気が似ていますね😄
見ていると思わず笑みがこぼれます。
 
 
さて、2月と言えば1年で1番雪が降る月なんです!!
今年の名古屋は雪が降る日が少なかったそうな…
積もる様子もなかったですね😱
ですがゆるり・あでは、季節感を感じていただくべく、雪だるまをそれぞれ作っていただきました!!
…と言っても画用紙で ですが(笑)
雪だるまの顔はそれぞれご利用者様に描いていただきました。
可愛い顔が集まりました♡ 一気にフロアが涼しくなった気がします。
 
 
最後は2月14日、バレンタインデーでしたね♡♡♡
ご利用者様のお若い頃にはなかった行事ですから、あまりゆかりがないと思いきや以外にも皆さん何の日かご存知でした。

壁面には、ハートがいっぱいちりばめられています。
手袋はご利用者様に、折り紙などで飾り付けていただきました!
「小さいおててで可愛いねえ」と、特に女性のご利用者様からは絶賛いただけました。

 
出来上がった壁面がこちら↓

 
今月は賑やかな壁紙となりました。
次回もお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿