2019年7月23日火曜日 

余暇時間 ☆新ゲーム☆

こんにちは💖
小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。
 
今日は最近発案された、新ゲームを紹介いたします。
まずは【鳴き真似 ホッケー
紙コップを一人ひとつ持っていただき、ボールを転がします。
ルールはホッケーと一緒です。
パス回しをしていくのですが、卓上には的が並んでいます。
その的は空気の詰まった袋なので、軽い力で倒れてしまいます。
もちろん、ボールが当たってしまうと倒れます。なんと、倒すと罰ゲームが待っているのです…!!
的には動物の名前が書かれています。そう、罰ゲームは動物の鳴き真似です♪


 
 
猿やカエル、羊など鳴き真似しやすい動物から
”イグアナ”や”ナマズ”など、鳴き声を聴いた事のない動物まで紛れています(笑)
皆さん、想像で鳴き真似して下さるのでなかなか面白いですよ😆



動物だけでなく、車の音真似や、芸能人の真似でも面白いかもですね♪
すぐに的が倒れてしまうので、罰ゲームが多いんです(笑)
皆さんの物真似が毎回面白いので、スタッフの方がハマってしまいそうです😏

 
 
お次は【目指せ!大出世ゲーム】です。
今回のテーマは、皆様が大好きな相撲です。
玉転がしゲームなのですが、ボールが止まる場所でランクアップしていきます。
場外にボールが落ちてしまうと、惜しくも”引退”となります(笑)
親方になるのを競うゲームです♪

 
 
手作りのボールなので真っ直ぐに飛んで行かないのがミソです…!
ペットボトルで打ちます!さぁ皆さん、このゲームは男も女も関係ないですよ~😆



 
今回のテーマは相撲なので、相撲ファンのご利用者様達は大満足のご様子でした♡
テーマを政治家など色々変えて遊んでみても新鮮で良いかもしれませんね😁



0 件のコメント:

コメントを投稿