2019年7月7日日曜日 

ゆるり・あ 2019 7月 ☆七夕☆

皆さんこんにちは☆
小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。
 
今日7月7日は七夕ですね!
ゆるり・あでは、お花屋さんを営んでいらっしゃるご利用者様のご家族にお願いをし、大きな笹を購入致しました。
立派な笹を頂きました~❀みずみずしく、青々としてますね!
※男性スタッフと比較

まずは笹を支える土台を作ります。
日曜大工が得意の管理者が力を発揮していました。
怪我をしないでくださいね💦

さぁ、さっそく飾り付けです。
今回はこの日の為に前もって七夕飾りを作っていました!
背の高いご利用者様にお手伝いを頼みました。

ご利用者の皆様にも短冊にお願いごとを書いていただきました☆ミ
素敵な願い事ばかり揃っております。
1つ1つ願いを込めて飾らせていただきました。

今年はスタッフにも短冊を書いていただきました。
欲深い私はなかなか願いを1つに絞れませんでした。
スラスラ書けるご利用者様が羨ましい・・・!
中には「願いなんてないわぁ」と仰せの方も😓!!
 


おや…?なにやら藤本スタッフよりチェックが入っていますね…?(笑)
 
目線の先には、我らのゆるり・あ管理者、前川さんの短冊が!!!
なんと切実な願いなんでしょう・・・(笑)

※当日は半分忘れられていましたが、片付ける際に皆さんでしっかりとお祝いさせて頂きました(笑)
 
飾り付けも済み、とっても賑やかな七夕飾りが仕上がりました。
皆さんのお願い事が叶いますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿