2017年10月30日月曜日 

「ゆるり・あ」コンセプト☆

こんにちは(*^^*)

孫に肩を揉まれる老夫婦のイラスト小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。

本日は、「ゆるり・あ」のコンセプトについてお伝えしようと思います。

「ゆるり・あ」はどんなところ?

わたしの抱く「ゆるり・あ」のイメージは”とにかく楽しいところ!!”です(*^^*)

毎日笑いがたえず、とっても楽しい場所、癒やしの場所です。

働くのが楽しい、ご利用者様にお会い出来るのが嬉しい…そんな場所です(*˘︶˘*).。.:*♡

お年寄りと子供たちが話しているイラストわたしのゆるり・あへの愛を語りだすと止まらなくなりそうなのでこ

の辺で…ここからはまじめなお話です。


「ゆるり・あ」とは、”自分らしくゆるりと、過ごす”場所。

小規模多機能型居宅介護は、ご利用者様の様態やご希望に応じて「通い」、「宿泊」、「訪問」の

サービスを柔軟に組み合わせて提供することにより、ご利用者様

の居宅における生活の継続を支

援するものです。ひとつの事業所から様々なサービスを定額料金で受けられることや馴染みの場

所でスタッフから連続してケアを受けられることから、ご利用者様には大変使いやすいサービスで

す。


                      ゆるり・あのコンセプト
        「いつまでも住み慣れた地域で暮らしたいを応援し続けます」

①ご利用者様の身体・生活状況・ご希望にそったサービスを提供いたします。

②認知症、身体機能の予防プログラムを活用して、いつまでも今の生活を続けて頂けるよう支援いたします。

③退院(病院)、退所(施設)後のご自宅での生活に戻るお手伝いをさせて頂きます。

④災害時やお困りの際には、いつでもお立ち寄り頂けるよう地域に必要とされる場所を目指します。


0 件のコメント:

コメントを投稿