2019年5月17日金曜日 

余暇時間 ☆新ゲーム☆

こんにちは😎
小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。
今回も、前回に続き新ゲームの紹介をさせていただきます
 
郵送の商品を包んだり、箱の空いている空間の隙間入れとして使用する空気の入ったクッション材の袋をご存じでしょうか?
ソース画像を表示


その袋、毎回破棄しているのですが、なにか使い道がないかと試行錯誤致しました…
結果!!!
袋の先にペットボトルのキャップを付け、重りにしました!
絵心ある(?)スタッフが魚の絵を描いてくださり
可愛く仕上がりました
 
それを的に向け、投げていくつ入るか競うゲームが生まれました👌
とびうお投げゲーム

上手に投げると立つんですよ

この魚たちを使って、もっと色んなゲームが出来そうですね☆
今後どんなゲームが生まれるか楽しみです😉
 
お次はスタッフから大人気のゲーム、【絵しりとり】でございます!!
なんせ、ゆるり・あスタッフには画伯が何人も隠れていますから…(笑)
 
ルールは簡単!スタッフが描いた絵をご利用者様方に当てて頂きます。
 
絵心あるスタッフが多いですから、皆さん順調に答えを当てて頂いてます


こんな感じで順調にしりとりは進んでいきます。
・・・・
ん?なにかスゴイのが混ざってるですって?
こちらはゆるり・あを代表する画伯さま作の、「ナマズ」だそうです。
中華料理屋の店主じゃないですよ?
ご利用者様、なんとか当てて下さり しりとり繋がりました(笑) 
 



こちらは、今までとっても絵心があることを隠しておりましたスタッフが
今回、見事な画伯ぶりを披露して下さったのでご紹介♪
「コアラ」を描いていただいたのですが…ご利用者様方には虚しくも伝わらず
強制的に「子犬」に変えられてしまいました😅笑
なんとも淡白な顔つきですね・・・!
 
ご利用者様の笑いも誘いながら、楽しいしりとりが出来ました
また画伯スタッフが揃った時には、絵しりとりをしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿