2019年5月17日金曜日 

余暇時間 ☆新ゲーム紹介☆

こんにちは☆ミ
小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。
今日は最近発案された、新しいレクリエーション(ゲーム)をご紹介します!!
 
卓上サッカー
列でチーム分けを行います。両端にゴールがあります。
手は使わず、段ボールの板を使いゴールへボールを運びます。
ゴールを守るキーパーと、ゴールを決めるアタッカーが重要になってきます。
椅子に座ったままできるゲームですが、なかなか白熱した試合になりました💦笑
 




カップ崩しゲーム
紙コップのタワーを玉を転がして倒すゲームです。
倒れた数で競います😁
ルールは簡単なので、すぐに皆さん取り組めました。
 
 
男性は力があるので沢山倒れますね!!
女性だって負けませんっ!勢いがありすぎて、ボールが場外ホームラン
か弱い女性キャラはどこに消えたのでしょうか…(ボソッ)
 
さて、このご利用者様、結果は・・・?



 
残念・・・。
カップの前でボールが止まってしまったようです(笑)
悔しさが伝わってきますね😢 
 

どちらのゲームもすごく盛り上ったので
また皆さんお誘いして楽しもうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿