2019年4月1日月曜日 

ゆるり・あ 壁紙 2019 4月

お久しぶりです
小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。 
 
月が替わり新年度が始まりました。
新元号も発表され、新たな時代のスタートをより一層実感しますね😝
本年度もどうぞ、小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あを宜しくお願い申し上げます。
 
さて4月といえば、【】ですよね
実はひな祭りが終わってからは、気が早いですが壁面を4月仕様にしていました。
今回は、桜の木のタペストリーを飾らせていただきました。
生地いっぱいにプリントされた一本の桜の木が、満開に桜を咲かせています。
 
そのまま飾っても、ご利用者様方は
「お花見に行かなくても桜が見れるね」や「見事な桜だね」
と褒めて頂けたのですが、なんだか寂しいし、何と言ってもゆるり・あらしさが無い…。
 
そこで!ご利用者様皆さんの手形を取り、桜の花に見立てて飾ることにしました
そして出来上がったのがこちら↓

男性はやはり手が大きい方が多く、存在感ありますね!
小さなシワまで見えて、手相占いが出来そう😉笑
さすが何十年もお仕事や家事を頑張ってこなしてきた手ですね。
シワの数がその方の人生を物語っています…。
 
そしてそして並行して制作していた、ガーランドも完成しました。
スタッフカウンター前にたくさん並ぶチューリップと蝶々です。
 
 
こちらはレクリエを参考にして作りました。
蝶々の模様はご利用者様に描いていただきました。
中には芸術家の血が騒いだ(?)のか、南国を渡る蝶の様な見事な柄も(笑)
一気にフロアが明るく、春らしくなりました😆
 
また番外編ですが、冬に制作し以前ブログでも紹介した 苔玉 ですが
現在もスクスク成長を続けています
日当たりが良い場所で、こまめに水を与えていたのが良かったのか
今ではプチ ジャングル化しています(笑)
これからどうなっていくのか楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿