2019年4月3日水曜日 

お花見❀2019

こんにちは😁
小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あです。
 
今日は3月29日・30日の二日間に分けてお花見をしてきたので、お伝えします。
今年も天白区にある、細口公園へ行ってきました
29日は晴天に恵まれ、30日は雨予報でしたが、なんとかギリギリ雨に降られず桜を見れました😂
きっと皆さんの日頃の行いが良い結果ですね♪笑
 
向かう道中にある桜並木はこの頃はまだ五分咲き。
次の暖かい晴れの日でやっと見頃を迎えるといったところでした。
その様子に「公園もまだ早いかな😣」と不安な表情のご利用者様方でした。
 
いざ公園につくと、満開とは言えませんが池沿いの桜の木は綺麗に咲いていました
その様子に皆さんから歓喜の声が😆
さっそく撮影スポットへ向かい、集合写真をパシャリ💫

 



 
その後は公園内を半周しました😃
公園内には春らしい草花がたくさん生えており、皆さんで春探しをしました♪
 
 
 


 


 


 


 
たんぽぽを見つけたご利用者様❀
おすまし顔で お花が映えますね😍

 
私の知っているだけでもシロツメクサやスズラン、カラスノエンドウなども咲いていました!!

 



 
 

流石に咲いているのを取る訳にいかないので、私、惜しくも落ちてしまっている花々を
探してかき集めました💦笑
いや~、探すの苦労しましたよ。お渡ししたご利用者様は驚きながらも大変喜んでいただけました!!
バス内でも離さず握りしめ、ゆるり・あに戻ってからも大切に飾っていただきました。


 
桜の他にも、公園内にはぎっしり水仙の花が並んでいました❀
せっかくですので、水仙の前でも記念撮影をしました。
 
 







皆さんにまた新たに ゆるり・あでの思い出が増え嬉しく思います😊
来年も同じメンバーでお花見行きましょうね☆




0 件のコメント:

コメントを投稿