2019年1月6日日曜日 

*おせち料理*

小規模多機能型居宅介護 ゆるり・あ です。

1月1日の元日の昼食は、厨房スタッフによる手作りおせち料理でした!
お正月には欠かせないおせち料理ですが、かまぼこ以外は手作りだそうで
どのお料理も腕をふるって下さったものです。




新春を祝うのに相応しい彩り豊かなお料理に、皆さん感動の声が上がっていました。
大変ご好評いただけた様子でした。
 
午後には サ高住スワーヴのご利用者様と合同で、新年会を行っています。
新年の挨拶から始まり、カラオケでは ご利用者様方の美しい歌声が響きました。

そしてお正月の遊び、ふくわらいを皆さんでしました!
初めて挑戦するというH様をパシャリ。
出来上がったおかめの顔を見て 「なんだこりゃ」と笑っておいでました。
周りのご利用者様も、邪魔をせぬよう 笑いをこらえるのに必死なご様子でした😂



 
幼少期のお正月の過ごされ方や、遊びについて皆様にお伺いし懐かしそうに談笑されていました。
お帰りの時間も忘れるくらい、昔話に花が咲いたご様子でした😃





0 件のコメント:

コメントを投稿